2010年11月05日

"家庭菜園”

黒豆の枝豆が食べ頃になりました!

家庭菜園”

”ほうれん草”

家庭菜園”

”ブロッコリー”

家庭菜園”

”大葉春菊”

家庭菜園”

”白菜”

家庭菜園”

”白ねぎ”

家庭菜園”

”わけぎ”

家庭菜園”

”秋じゃがいも”

家庭菜園”

”里芋”

家庭菜園”

”葉牡丹”

家庭菜園”

黒豆の枝豆はこの夏の猛暑に、水遣りが充分でなかったので実入りを

心配したのですが、杞憂に終わり、はち切れんばかりに実が入っており

今が食べ頃ニコニコ 、近隣や知人に差し上げ喜んでもらってい

ます!!

その他、ニンニクやキャベツ、ニラ等を作っており日々食卓に新鮮な

味を運んでくれ感謝、感謝の毎日です!

形が悪くても店頭には無い新鮮さに満足の日々です。

霜が降ると白菜も柔らかくなるので、又、白菜漬けに忙しく

なります。なんたって白菜は一度に10株くらい、大根は

10キロくらい漬けるんですよ!!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート”
”公民館学習発表会”
”第9回 たつの市音楽祭”
”恒例 一期生の集い”
同じカテゴリー(日記)の記事
 LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート” (2015-05-17 08:57)
 "カニ三昧”” (2015-03-12 17:52)
 ”公民館学習発表会” (2015-03-02 10:40)
 ”第9回 たつの市音楽祭” (2015-02-22 17:30)
 ”恒例 一期生の集い” (2014-11-14 21:03)
 "第21回太子町民芸術祭” (2014-11-10 12:01)

Posted by 蓮常寺のこんちゃん  at 16:27 │Comments(1)日記

この記事へのコメント
前より、種類が増えたね。
Posted by ゆきデラックス at 2010年11月06日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。