2012年12月09日

”おせちづくり教室”

”おせちづくり教室”
”おせちづくり教室”

”おせちづくり教室”

今日、公民館で「おしゃれな おせち料理」の講習があり

参加して来ましたニコニコ

講師 「沖中 泰子先生」

エビや鶏ささみをふんだんに使い、ちょっと中華風な

「おしゃれな おせち」ばかりでした!

画像には入っていませんが「あんかけ茶碗蒸し」中に

しょうがのしぼり汁や針しょうがを入れており、今迄

口にしたことのない触感で、非常にさっぱりとして

美味しかったですねニコニコ

感想としては少し手間をかけるだけで、見た目が綺麗で

美味しく、豊かな気持ちになることを実感しましたね!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート”
”公民館学習発表会”
”第9回 たつの市音楽祭”
”恒例 一期生の集い”
同じカテゴリー(日記)の記事
 LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート” (2015-05-17 08:57)
 "カニ三昧”” (2015-03-12 17:52)
 ”公民館学習発表会” (2015-03-02 10:40)
 ”第9回 たつの市音楽祭” (2015-02-22 17:30)
 ”恒例 一期生の集い” (2014-11-14 21:03)
 "第21回太子町民芸術祭” (2014-11-10 12:01)

Posted by 蓮常寺のこんちゃん  at 19:52 │Comments(1)日記

この記事へのコメント
うまそ〜。
Posted by ゆきデラックス at 2012年12月14日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。