2011年10月02日

”黄昏コンサート”

”黄昏コンサート”

”黄昏コンサート”

”黄昏コンサート”

”黄昏コンサート”

<ハイパワーレーザー光線によるライトアップ>

”黄昏コンサート”

”黄昏コンサート”

昨夕、黄昏コンサートがあったので散歩がてら行って来ましたスマイル
音楽集団オモオモ(クラリネットアンサンブル)
主にたつの市を中心に活動して、定期演奏会や、お祭り、
幼稚園、老人福祉施設等と様々なステージをこなしていると・・
オープニン曲の「ひょっこりひょうたん島」に始まり
「川の流れのように」「ユーミンメドレー」「情陸大陸」
聖者の行進」等々
10曲を1時間余りたっぷりクラリネット演奏に、浸らせて
頂きました音符
アンコールではたつの市とこの季節にピッタリの”赤とんぼ”
演奏にどこからともなく"夕やけこやけの 赤とんぼ~~が
聞こえてきたので、私もつられて口ずさんでいましたニコニコ
最後に日本に一台しかない”ハイパワーレーザー光線”
80キロ先まで届くとかで”ジュピターの曲に乗り幻想の世界に・・
思わぬライトアップショー迄見せて頂き感謝拍手

クラリネット演奏、独特な音色と5人の意気もぴったりで、
何も楽器が弾けない私としては羨ましい限りで、満足させ
てもらいました。
ただ1時間余りが少し単調すぎて、もう少し変化があっても
いいのでは・・・と
客席一体となるコーナーとか・・・
アンコールの「赤とんぼ」等は会場に声かけて合唱するのも
良いのでは・・と思ったりしました。
でも何と言っても音楽はいいなぁ 若いっていいなぁ

オカリナ初めて7ヶ月私もがんばらなくちゃ!
















同じカテゴリー(日記)の記事画像
LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート”
”公民館学習発表会”
”第9回 たつの市音楽祭”
”恒例 一期生の集い”
同じカテゴリー(日記)の記事
 LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート” (2015-05-17 08:57)
 "カニ三昧”” (2015-03-12 17:52)
 ”公民館学習発表会” (2015-03-02 10:40)
 ”第9回 たつの市音楽祭” (2015-02-22 17:30)
 ”恒例 一期生の集い” (2014-11-14 21:03)
 "第21回太子町民芸術祭” (2014-11-10 12:01)

Posted by 蓮常寺のこんちゃん  at 11:20 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
私も、お友達と一緒に黄昏コンサートに行って来ました。
とても素晴らしい演奏に寒さも忘れて聞き惚れてしまいました。
最後のレーザー光線も奇麗でしたね。
Posted by 小犬のミコ at 2011年10月03日 23:11
子犬のミコさんと一緒に、楽しい時間を共有してた
わけですね!

時間の許す限りどんどん外に出て、ストレスをため
ない様に、気分転換をして癒しの時を持つように
しましょうね!
Posted by 蓮常寺のこんちゃん蓮常寺のこんちゃん at 2011年10月04日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。