2011年09月07日

”緑のカーテン”

”緑のカーテン”

”緑のカーテン”

5月末に植え付けた「ゴウヤ」も厳しい夏を共に
節電と言う役割をしてくれ、そろそろ終えようとし
ています。
節電だけに止まらず食用として、期待以上の
役割も果たし、大中小入れると30ヶ以上の
収穫もありました。拍手
この季節になると真夏には、しっかり成長した
実のみしか、熟さなかったのが、今は小の
ゴーヤのまま木で熟すようになりました。
まだまだ暑いとはいえ、季節の移り変わりを実感
する昨今です。
初めての経験でしたが、常時窓から緑がある生活の
快適さと実益、ささやかな節電と生活に潤いがあった
ように思います。、来年は南側だけでなく東側も張り
巡らそうかな~と思っている次第ですスマイル





同じカテゴリー(日記)の記事画像
LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート”
”公民館学習発表会”
”第9回 たつの市音楽祭”
”恒例 一期生の集い”
同じカテゴリー(日記)の記事
 LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート” (2015-05-17 08:57)
 "カニ三昧”” (2015-03-12 17:52)
 ”公民館学習発表会” (2015-03-02 10:40)
 ”第9回 たつの市音楽祭” (2015-02-22 17:30)
 ”恒例 一期生の集い” (2014-11-14 21:03)
 "第21回太子町民芸術祭” (2014-11-10 12:01)

Posted by 蓮常寺のこんちゃん  at 10:36 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。