2011年07月05日

”梅ジャム”

”梅ジャム”
”梅ジャム””梅ジャム”

初めての挑戦でしたが、一週間前に梅ジャムを
作りましたニコニコ
イチゴジャム等と違って大人の味がして、この
季節に丁度合い毎朝、美味しく頂いています!
もちろん飲み頃になった梅ジュースも、サイダーで
割ったり氷水をたっぷり入れて頂いていますスマイル
手作りの満足感に浸っている昨今ですカクテル


同じカテゴリー(日記)の記事画像
LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート”
”公民館学習発表会”
”第9回 たつの市音楽祭”
”恒例 一期生の集い”
同じカテゴリー(日記)の記事
 LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート” (2015-05-17 08:57)
 "カニ三昧”” (2015-03-12 17:52)
 ”公民館学習発表会” (2015-03-02 10:40)
 ”第9回 たつの市音楽祭” (2015-02-22 17:30)
 ”恒例 一期生の集い” (2014-11-14 21:03)
 "第21回太子町民芸術祭” (2014-11-10 12:01)

Posted by 蓮常寺のこんちゃん  at 09:56 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
こんにちは

私も今年初めて作りました。梅ジャム
美味しいですよね。
紫蘇ジュースより気に入ってしまいました(^^)

水切りヨーグルトにかけたり、炭酸水で割って飲むのにハマってます♪
Posted by まつぼっくり at 2011年07月05日 11:33
まつぼっくりさん

コメントありがとうございます1
梅ジャムがこんなに美味しいとは思いませんでした。
友達にもおすそ分けしたのですが、とっても気にいって
頂いているようです。
苺は我が家で収穫しているので、人様にあげれないような
不揃いの苺を、ジャムで作るのですが、比べものになりませんね!
でも好き好きがありますものね。
手作りの満足感が一番ですかね!
Posted by 蓮常寺のこんちゃん蓮常寺のこんちゃん at 2011年07月06日 09:06
いやあ、ほんとに久しぶりにあなたのブログを見ました。何と梅ジャムを作ったんですね。私も作ってみたいです。
 今日は、ツイッターを教わりましたよ。さて、ブログみたいに尻切れトンボで終わらないようにしないと先生に申し訳ないですよね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2011年07月10日 11:14
ツイッターを教わったのですね!
もう更新はしましたか?
次回私も教えていただき、つぶやいてみようかな!
Posted by 蓮常寺のこんちゃん蓮常寺のこんちゃん at 2011年07月10日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。