2011年05月22日

”Green Concert"

昨日夕に散歩がてら近所の方とグリーンコンサートを
聴きに行って来ました!
その名はOrange   CIover
”Green  Concert
 Vo.    都倉亜希子さん
 Piano 高山真純さん
2009年2月 Orange CIover 結成
2003年夏、とあるライブイベントで歌っていた亜希子さんの
声に衝撃を受けた真純さん いつか自分のピアノを伴奏に
歌ってもらいたい・・・・
そんな願いが叶い2009年2月にOrange CIoverを結成
したとのこと

”Green  Concert ”Green  Concert”Green  Concert”Green  Concert

コンサートが始まった頃は、まだ陽も沈んでなく
あたりは明るかったのですが、徐々に一面
夕闇に包まれ、頬にあたる風も心地よく、照明も
入り、いやがうえにも雰囲気も出てきました
ピアノの真純さんが全国一人旅を経験されたようで
、トークを織り交ぜ1時間を飽きることなく
楽しませていただきましたスマイル
その中で東北地方を、尋ねた事に想いを馳せ、
しんみり話されていたことが印象的でしたなき
アンコールで旅にも持参したと話された、オカリナで
真純さんが森山良子の「さとうきび畑」を演奏して
下さったのが、 この4月から怖いもの知らずで、
オカリナに首を突っ込んだ私としては、とっても
良かったです!
老若男女を問わず、何かに熱中している姿に、
接することは、こちらも元気がもらえますね拍手
出来るだけ日々刺激のある生活を、送りたいと
願っている、もうすぐ退職して一年になる私の
独り言で~すニコニコ







 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート”
”公民館学習発表会”
”第9回 たつの市音楽祭”
”恒例 一期生の集い”
同じカテゴリー(日記)の記事
 LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート” (2015-05-17 08:57)
 "カニ三昧”” (2015-03-12 17:52)
 ”公民館学習発表会” (2015-03-02 10:40)
 ”第9回 たつの市音楽祭” (2015-02-22 17:30)
 ”恒例 一期生の集い” (2014-11-14 21:03)
 "第21回太子町民芸術祭” (2014-11-10 12:01)

Posted by 蓮常寺のこんちゃん  at 19:13 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
コンサート・・・いいですね!
コンサートは久しく、行っていません。
大阪城ホールにセリーヌ・ディオンを聞きに行きましたが
もう、数年も前の事です。
もっぱら、徳永英明のCDを聴き続ける日々を過ごしております。身近に、いい音楽を生で聴けるチャンスがあれば行きたいものです。
Posted by 栗原小巻 at 2011年05月27日 07:21
誘われるままに参加しているのですが、あすかホールで色々とイベントがあり、近いので結構楽しませて頂けそうです!

聞くだけにしておけば良かったのですが、オカリナに首を突っ込んだものですから、今の所、四苦八苦して毎日練習に励んでいます。
Posted by 蓮常寺のこんちゃん蓮常寺のこんちゃん at 2011年05月28日 09:13
こんばんは。
いきなりの書き込み失礼いたします。

先日あすかホールでコンサートをさせていただいたオレンジクローバーの髙山と申します。

時々自分の名前で検索すると、新しい記事に出会えたりするので検索をかけてしまいます。

今日はまた新しい出会いがあり、とてもうれしくなり書き込みをさせていただきました。

オカリナを始められたのですね。
素朴で優しくて、本当に心にジーンと染み入るものがあります。私はこの楽器に出会えてよかったなぁと思っています。

またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

ありがとうございました。
Posted by オレンジクローバーの高山 at 2011年06月29日 23:18
返事が遅くなり申し訳ありません!
思わぬ本人からのコメントに面食らっております。

素晴らしいコンサートを有難うございました。
近所の方6人で夕暮れの一時を、本当に楽しませていただきました。

オカリナに首を突っ込んで3ヶ月、すぐ壁に当たり、えらいところに
首を突っ込んだものだと毎日、後悔の日々でしたが、退めるのは
何時でもやめれると思い直し、最近は友達と余り迷惑のかからない
場所を見つけたので、頑張っています!
やはり努力、継続しかないのだと思うことが、ちょこちょこ実感として
また、手ごたえとして出てきたように思います。

毎回基礎をしっかり練習して頑張って行こうと思っています!!
又、お会い出来る日を楽しみに待っています。
Posted by 蓮常寺のこんちゃん蓮常寺のこんちゃん at 2011年07月05日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。