2011年04月11日

我が家の庭

  <今が満開の万作>
我が家の庭
  <こぶし>
我が家の庭

我が家の庭
  <チューリップ>
我が家の庭

  <芝桜>
我が家の庭

  <オギザリス>
我が家の庭

  <椿>

我が家の庭
我が家の庭

狭い我が家の庭も春爛漫と言ったところです!
基本的には世話が楽で、近所や知人の方から頂いた
もので成り立っているのかな。
ただ「こぶし」は福祉施設で、高齢者と日々関わる中で
「北国の春」をよく耳にしてきました。
その中で「こぶし咲くあの丘北国の・・・・・」の歌詞で
唄われている「こぶし」の花を探し、真っ白な清楚な
花に魅せられ、すぐ買ったものです。
今年は地震や津波にも負けず、頑張って咲いている
いるのでしょうか?
「千昌夫」が東日本大震災後「北国の春」を涙ながらに
唄っているのを、度々目にしますが・・・・・・・。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート”
”公民館学習発表会”
”第9回 たつの市音楽祭”
”恒例 一期生の集い”
同じカテゴリー(日記)の記事
 LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート” (2015-05-17 08:57)
 "カニ三昧”” (2015-03-12 17:52)
 ”公民館学習発表会” (2015-03-02 10:40)
 ”第9回 たつの市音楽祭” (2015-02-22 17:30)
 ”恒例 一期生の集い” (2014-11-14 21:03)
 "第21回太子町民芸術祭” (2014-11-10 12:01)

Posted by 蓮常寺のこんちゃん  at 17:23 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
こんばんは。
最近ブログ、時々覗かせてもらっています。
お花、とってもきれいですね!
一度直に見たいものです。
Posted by ちょこここあ at 2011年04月12日 21:18
”ちょこここあさんへ”
コメントありがとうございます。
狭い庭にお金もかけず、直に見ると幻滅して
しまうかもしれませんよ・・・
ただ季節感を大切にしたいと思い、近隣や知人に
頂いたり、季節の変わり目には、花屋さんで購入
して楽しんでいます。
東日本大震災後は特に丹精を込めて、目を掛けるように
なりましたね!
この雑草を取ることも、花を育て見る余裕もない方達に
思いを馳せ、代わりに愛情を注ぎたいと思い・・・
少しでもく花を見て綺麗と感じられる余裕が、早く来ることを
願わずには居られませんね。
Posted by 蓮常寺のこんちゃん蓮常寺のこんちゃん at 2011年04月13日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。