2011年02月22日

”斑鳩寺 太子春会式”

”斑鳩寺 太子春会式”
”斑鳩寺 太子春会式”
”斑鳩寺 太子春会式”
”斑鳩寺 太子春会式”
”斑鳩寺 太子春会式”
”斑鳩寺 太子春会式”
”斑鳩寺 太子春会式”
”斑鳩寺 太子春会式”
”斑鳩寺 太子春会式”
”斑鳩寺 太子春会式”
”斑鳩寺 太子春会式”
”斑鳩寺 太子春会式”
”斑鳩寺 太子春会式”

以前から欲しかった「あせび」
”斑鳩寺 太子春会式”

枯らしたが凝りもせず又、購入「沈丁花」
”斑鳩寺 太子春会式”

衝動買いしてしまった「しだれ梅」
”斑鳩寺 太子春会式”

20何年ぶりかにお太子さんに行って来ました!ニコニコ

沢山の人手に驚きで~す。キョロキョロ

福引会の人寄せのようで「ちんどん屋さん」が出ており懐かしい

音色が響いていましたよ!

昔から春のお太子さんは寒いと言われていますが、今日は

小春日和でコートなしでも大丈夫でした。

その影響でしょうか高齢者の参拝者や、車いすの方も多数

見られました。

お太子さんと言えば、何といってもたいやき等の出店や

刃物、植木屋さんが多く、花や植木を見ればすぐ買いたくなる

私としては目の毒でした。

明日も天気は上々のようなので、沢山の人で賑わうことでしょうね。スマイル









同じカテゴリー(日記)の記事画像
LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート”
”公民館学習発表会”
”第9回 たつの市音楽祭”
”恒例 一期生の集い”
同じカテゴリー(日記)の記事
 LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート” (2015-05-17 08:57)
 "カニ三昧”” (2015-03-12 17:52)
 ”公民館学習発表会” (2015-03-02 10:40)
 ”第9回 たつの市音楽祭” (2015-02-22 17:30)
 ”恒例 一期生の集い” (2014-11-14 21:03)
 "第21回太子町民芸術祭” (2014-11-10 12:01)

Posted by 蓮常寺のこんちゃん  at 18:07 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
毎回ブログを楽しく拝見しておりますが、写真を撮るだけでも大変だろうなぁといつも感心しております。
皆仕事に一生懸命励んでおります。また見かけたら声をかけてやって下さい。
いつも穏やかに嵐を呼ばずにやっていきたいと思います。
Posted by 石原裕次郎 at 2011年02月23日 15:52
今は天気が良くないですが、午前中に行かれたのですか?私はこのところ行楽に全く行けておりません。1月中旬にまた入院して手術したんですの。
Posted by 高倉健二 at 2011年02月23日 15:58
”裕次郎さんへ”
写真も出来を気にせず思いのままに、シャッターを
切っているので全然大変ではないですよ!
とにかく、いい加減な性格ですので・・・

仕事から離れても、「皆いつも頑張っているんやろうなぁ」と
気になっていますよ。
でもコメントを書き込んでくれている貴方達がいるので、
「大丈夫やろうなぁ」といつも思っています!

利用者の為に頑張ってくださいね!
応援していますよ!!
Posted by 蓮常寺のこんちゃん蓮常寺のこんちゃん at 2011年02月23日 19:42
”高倉健二さんへ”
高倉健さんと健二さんは同じ方でしようか?

経験したものでなければ痛さ、辛さ、ふがいさ、
不自由等々は他人には分からないと思うので、
軽はずみに「大変ですね」と簡単に言えないのが
辛いですね。
とにかく手術し痛い思いした分、早く良くなると
いいですね!
切に思いますよ!!
Posted by 蓮常寺のこんちゃん蓮常寺のこんちゃん at 2011年02月23日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。