2011年02月15日

”ドライブ”

いつものマッサージツアー(?)の後、御津方面へドライブに

行って来ました!

例年だと菜の花の見頃ですが、今年は一月に雨量が

少なかったとのことで、可愛そうな位に伸び悩んでおり、

立入禁止の立札があり、摘むことが出来ませんでした。なき

”ドライブ””ドライブ””ドライブ”

隣接している全国的にも有名な綾部梅林も、見頃は2月末とか・・・

道路側の紅梅は2分咲き位でした。

観光客もちらほらありましたが、あと半月もすると観光バス電車

乗用車等で賑わい、菜の花の盛りも一緒になり観光地として

嬉しい悲鳴があがることでしょう。
ニコニコ

”ドライブ”

道の駅にも足を延ばしルピナスの花や野菜を購入。花まる

”ドライブ”

”ドライブ”

駐車場から観た瀬戸内海、穏やかな海でした。

”ドライブ”









同じカテゴリー(日記)の記事画像
LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート”
”公民館学習発表会”
”第9回 たつの市音楽祭”
”恒例 一期生の集い”
同じカテゴリー(日記)の記事
 LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート” (2015-05-17 08:57)
 "カニ三昧”” (2015-03-12 17:52)
 ”公民館学習発表会” (2015-03-02 10:40)
 ”第9回 たつの市音楽祭” (2015-02-22 17:30)
 ”恒例 一期生の集い” (2014-11-14 21:03)
 "第21回太子町民芸術祭” (2014-11-10 12:01)

Posted by 蓮常寺のこんちゃん  at 15:30 │Comments(5)日記

この記事へのコメント
こんばんは。

ドライブ、いいな~♪

行きたくなってきた~!(^^)!
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2011年02月15日 19:59
コメントありがとうございました!

寒い時でもドライブは気分転換にいいですよ。

御津の綾部山梅林へ是非、行って見てください。
Posted by 蓮常寺のこんちゃん蓮常寺のこんちゃん at 2011年02月15日 20:11
ルピナスいいですね。上向きな感じがグーですよ。
Posted by 高倉健 at 2011年02月17日 13:31
菜の花も沢山咲くと綺麗でしようね。
あんなに沢山植えてあるのは知りませんでした。
一度見てみたいです。
私は今日、桃の花と菜の花等を買って、
活けてみました。
少しだけ春の気持です・・・
Posted by 小犬のミコ at 2011年02月18日 23:17
2月末頃になると綾部の梅林と菜の花が、

見頃になると思うので、一度足を運ばれると

いいと思いますよ!

季節感を肌で感じたり、意識して昔から伝わる

行事を大切にして、メリハリのある生活を心掛け

たいものですね!!
Posted by 蓮常寺のこんちゃん蓮常寺のこんちゃん at 2011年02月19日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。