2010年11月08日

”おはぎ”

”おはぎ””おはぎ””おはぎ”

新米が手に入ったので、前日に大納言小豆2袋をことことを煮て

あんこを作り、おはぎを作りましたスマイル

60個余りを作りましたが、近隣知人に配り思い出したように

デジカメを取り出し撮ったので、残り物の画像となりました!!

今の時代皆さん圧力鍋で”あっと”言う間に小豆等を煮られ

ますが、私は昔ながらにコトコトと煮る過程を楽しみたいので、

年に何回か作るぜんざいやあんこを、ながらの作業で楽しんでいます!

今回はかなり三温糖を小分けして入れたつもりですが、

甘みが少し足りなかったかなスマイル

でも手作りの味だけは出せたかなと思います!








同じカテゴリー(日記)の記事画像
LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート”
”公民館学習発表会”
”第9回 たつの市音楽祭”
”恒例 一期生の集い”
同じカテゴリー(日記)の記事
 LIVEinASUKAから ”グリーンコンサート” (2015-05-17 08:57)
 "カニ三昧”” (2015-03-12 17:52)
 ”公民館学習発表会” (2015-03-02 10:40)
 ”第9回 たつの市音楽祭” (2015-02-22 17:30)
 ”恒例 一期生の集い” (2014-11-14 21:03)
 "第21回太子町民芸術祭” (2014-11-10 12:01)

Posted by 蓮常寺のこんちゃん  at 11:19 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。