2010年01月14日

とんど

とんどとんど
少し遅れてしまいましたが、先日の11日勤務先の地域のとんどに、
利用者数人をお連れして見物させていただきました。!

例年と違い今年は神主さんが昔ながらの火打石で火をつけられました。
少し苦労されて居られましたが、発火すると途端に勢いよく燃え盛り、
”パーンパーン”と若竹が弾ける音と歓声で、皆さんの顔も弾けていました。
一瞬の内にくずれ落ちましたが、当たり一面炎の暖かさで幸せな気分に、
させてもらいました。ニコニコ
それにしても地域の皆さんの、これまでの準備迄のご苦労を思うと、
頭が下がります。
今年一年いい年であります様にお願いするのみです!!



Posted by 蓮常寺のこんちゃん  at 15:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。