2009年11月05日

同窓会

 11月3日、4日と中学校の同窓会に出席の為、
徳島へ帰郷してきました。

 40数年ぶりに会う人や、数年ぶりに会う人がいましたが、
会った瞬間ハグしたり握手したりと、どの顔も懐かしさで
胸が一杯で皆"笑顔””笑顔”でした。
 誰かが「会ったことが何よりのご馳走ね」といいましたが、
まさにそのとうりで、とにかく食べるのを忘れておしゃべり、
をしました。ワーイ

宴会の後は時間を忘れてカラオケを11時頃までして、最後は
 皆で手を繋ぎ「ふるさと」を合唱し、中には目を潤ませている
人もいました。

翌日は全員ではありませんでしたが、「祖谷のかずら橋」を
 渡りに行ったり、吉野川の清流や大分紅葉してきた山々を
見てお茶をしたりと別れを惜しみました。

本当に久しぶりの再開でしたが、皆がきれいに年を重ねて
 いることが何より嬉しく、見習わなければと何度も自分に
言い聞かせました。

 「今度の同窓会は3年後にしましょう」と誰ともなく言い、
皆も納得し楽しかった同窓会は幕を閉じました。ニコニコ


同じカテゴリー(楽しかった出来事)の記事画像
”兄妹会”
[四国こんぴら歌舞伎大芝居」
兄妹会
花
同じカテゴリー(楽しかった出来事)の記事
 ”兄妹会” (2011-01-10 17:12)
 [四国こんぴら歌舞伎大芝居」 (2010-04-20 20:13)
 兄妹会 (2010-02-28 22:20)
  (2010-01-10 08:42)
 グランドゴルフ (2009-10-25 11:25)

Posted by 蓮常寺のこんちゃん  at 22:46 │Comments(1)楽しかった出来事

この記事へのコメント
 連常時のこんちゃんさん

こんにちは。
やっと遊びに来ましたよ!
ブログは自分の整備がなかなかできず、
今日やっとスパム対策をしました。

同窓会、うらやましいです。
私は東京出身なので、同窓会は連絡来ても
断ってます。
最近連絡も来ないなあ・・・。
三年後、楽しみですねぇ。
Posted by だいちゃん at 2009年11月09日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。